きまぐれ☆Asia☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥクトゥク

<<   作成日時 : 2010/02/21 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんお久しぶりです


気温が不安定なこのごろ、
風邪など引いてないですか??

乾燥注意報出てるみたいなので
感染気をつけましょうネ♪




さてさて
今日はタイ料理でも書いちゃおーッ


だいぶ前の訪問なので
うる覚え ww


許してチョ。







池田公園付近に存在する
「トゥクトゥク」

この辺りは
タイ料理屋多いね。



日本人の方が1人で
切り盛りしてる
小さなお店。



個人的には
こうゆうお店すきです♪



入り口はとっても怪しげ
画像

ネ?



店内
画像

いい感じの狭さ!

カウンター+ちょっと。



クーポン使用で
ドリンクいただいちゃいました♪
画像

シンハの山!!


やっぱり食べたいのは
↓↓

「ソムタム」
画像

青パパイヤのサラダ(本格的辛さで注文)

う〜ん、辛い!!

これはいい感じのスタートです♪



それのお供はもちろん
「カオニャオ」
画像

タイのもち米

これをソムタムの汁に
つけて食べると
ウマウマですよ★★



続いて
「グリーンカレー」
画像

でっかいどんぶりで登場!

お玉ですくうところが
斬新でステキ★

ソムタムで感覚麻痺してるので
辛いかどうか、記憶にございません。。


大好き
「パッタイ」
画像



好みでか

砂糖と唐辛子添えてあるのがイイネ。


もちろん全部混ぜちゃいますよ〜♪




ここからは
珍メニュー

「ヤム・サム・クローブ」
画像

魚の浮き袋を揚げたものが入ってます。

甘辛の炒め物かな。

浮き袋自体は無味ですが
お菓子みたいでおいしかったー!



「プラードゥ・パッ クローブ」
画像


なまずを揚げたスパイシー料理

ナマズ!!!


尻尾付き★
画像



癖無く食べれて
おいしかったです♪

皆さんも
なまず食べたいでしょ??






画像



どの料理も
とってもおいしかったー。



汁なしラーメンも存在するので
また食べに行きたいな〜

と思います。


ご馳走様でした◎



ちょこっと
メニューのご紹介♪
画像
画像




タイランドやたい
「Tuk Tuk(トゥクトゥク)」

住所:名古屋市中区栄4-11-26 女子大ビル中2階奥
TEL:052-263-9339
営業時間:18:00〜2:00
定休日:不明
駐車場:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋帰ったらまた行きたい★
れい
2010/02/21 10:42
こちらには初コメントです
料理の写真、上手く撮れてますね
料理自体の紹介が中心ですのでどうしてもこういうアングルが中心になるんでしょうが、お皿を横からとか、カメラを机の上に置いて撮ったりしても面白いものが撮れたりすると思います。
あと、コンパクトデジカメのマクロモード(メーカーによって呼び方はいろいろですが)って使用されていますか?使ってみると面白い写真が撮れます。手ブレに注意が必要ですが
diolch(ディオッホ)
URL
2010/02/21 10:49
タイ料理も良いですね。
タッチ
2010/02/21 11:28
タイもいいですね。
本山と塩釜口の中間にあるベトナム料理
のお店にこの前行きました。
ほんちん
2010/02/22 07:49
れいちゃん>懐かしいっしょ??w
また行こうね♪

ディオッホさん>コメントありがとう
ございます!マクロってチューリップの
やつですよね??
アドバイスありがとうございます。
続きはメールします。


タッチさん>タイ料理たまに食べる
といいですよね♪

ほんちんさん>トゥアンですか?
あの辺あたりのエスニックも
行きたいんですけど、なかなか〜〜w

エルモ
2010/02/23 21:58
タイ料理って行っても、カレーとパッタイくらいしかないから色々食べてみたーい♪
タイ料理って何であんなにご飯ススムんだろね♪
ぴゅあ子
2010/02/25 21:28
この店はランチは無さそうだね・・・・
タイ料理、食べたいよ〜!
辛いのは苦手だけど
パッタイ食べたい!!
こがね
2010/02/26 21:26
ぴゅあちゃん>ねー。おいしい料理が
たっくさん!パクチーない奴も結構
あるしね♪

こがねさん>ここは夜のみでーす!
残念w あたしも最近からいのダメなんで
パッタイ食べたいです♪
エルモ
2010/02/27 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トゥクトゥク きまぐれ☆Asia☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる